独りであること、未熟であること

酒飲んだ日にしか更新しないです

バイト終わり深夜0時

バイトで疲れて今すぐ寝たいけど、ストレスで頭おかしくなりそうだから酒を飲んでから寝る。今日は24時間勉強にゲームにバイトに活動的だった。なんで24時間起きてるかと言えばオンライン授業なのと昼のバイトがないのとで夜寝る必要がないから。

これも百回言ってるけど24時間単位で人間は生活できないと思う。自転一回分の時間が人間にどう関係してるのか分からない。睡眠時間短くて済むようになったら調整できるのかもしれない。

 

あとこの記事書いてる二日前くらいに朝10時から12時間寝てたら親に自殺したと思われててバイト先まで電話行ってて笑った、そこまで自殺する雰囲気出してないだろって思うけど。

コロナで生活が厳しくて自殺しましたなんてダサすぎて死にきれないと思うからあと5年は死なないように頑張る。

 

 

今日のストレスの原因は閉店2分前に客がきたから。こちとらワンオペで閉店後の掃除の時間はデフォルトではないし、早く帰りたかったのにね。かくいう自分も飲食する前は閉店ギリギリで買いに行こうとしたりラストオーダーにキレたりもしてたから、結局当事者にならなければ理解できないことばかりが人間関係なのだと結論づける。だから当事者でもない人はそれを語れないし、思いやれもしない。あらゆる経験を積むことこそが人間の思いやりが出てくるもんだと思う。親にならなければ親の苦労なんて理解できないと思う。母の日を祝うのは幸せな結婚をしたあとからになる。

 

多様な経験を積むこと、これはいつまでも人生の課題。最後は自殺する人の気持ちを知りたいから自殺で終わらせたいと思います。

めっちゃメンヘラみたいになってて書いてて笑っちゃうけど、俺には目的があるから違うと言い張りたい。

 

最近の悩みは股間がいつまでもかゆいこと。デリケアエムズのかかずに治そうというフレーズは頭に残るしかかんとこうと思うから天才だと思う。今思えば薬学の道目指しても悪くなかったんじゃないかって。女の子はたくさんいるし、股間のかゆみを無くしたい。陰嚢湿疹てやつ。親への反抗というかこういう人間にはならんとこうというつまらない考えから薬学は捨ててたし、何より生かしておきたい人間に18年間で会えなかったから人を救うなんて嘘もいいところだろう。それでも今の時代製薬会社なんて死ぬほど稼げるんだろうからうらやましいったらない。

 

 

人間酒飲んだ時は理性が緩まるから人間の本心が見えるんだろうけど、いかに自分がろくでもない人間だというのが再確認されるこのブログ悲しすぎる。酒飲んで話さないと人間信用足りえないって考えるから酒飲まない人はいつまでも信用できないし仲良くなれる気がしない、こんな話を聞いてどうでもいいことずっと話してるなと思われるのが大半なんだろうけど、酒と理性と本性について語り合えそうな人と出会いたいな。

近所といっても徒歩20分のバーはお客さんいないからマスターと一対一で話せるし人の目も気にならないから好きなんだけど、出会いがないから辛い。今はコロナで店やってないだろうし、今行くのも気が引けるからとにかく非常事態宣言解除されてほしいけどね。吉村と小池は似たもの同士でパフォーマンス大好きだけど、たぶんあれも人間に備わった欲求だから少し理解はしてしまう。

 

まあでも自分が想像していたよりみんな自粛していて、人間捨てたもんでもないなと考え改めてるけど、なんでみんな自粛できてるんですかね。警察や嫌いな人間にコロナ移そうとしてもおかしくないのにそんな話は聞かないし、まあでも自分がみんな一番大事だから移らない行動をしているだけなのかも。利己的さからくる感染拡大防止というのは面白くはないけど。

Twitter繋がりの人しかこれはたぶん読まないだろうけど、ある意味オンライン飲み会ということで話を聞いてくれてたらうれしい、

 

今までの文章読んでみると僕は面白いって思っちゃうけど、大多数には刺さらなそうだし、友達も少ないのと彼女がいない理由がわかってくる。感情を無くしているような女性が好きっていうけど、このブログや自分は感情のままに動かされてるんじゃないだろうか。

 

感情に突き動かされるなと思うのと同時に自分の感性だけは自分のものだから大事にしないといけないと思う。矛盾だけど、どちらも間違ってないからどちらも利用するのが正解なのかも

 

明日起きたらちゃんと勉強しよう。知的欲求を満たそう。酒こぼして意味わからんから寝る。ウイダーボディビルバイブルの要約はそろそろあげる、誰が見るって話しだけど