独りであること、未熟であること

酒飲んだ日にしか更新しないです

受験期にやらないほうがいいこと

 これは簡単な話、だと思ったけどそうじゃないかもしれない。結局ひとそれぞれって言ったら話は終わってしまうので個人的にやめたほうがいいこと紹介します

 

・死について考えない

受験期ずっと問題集と向き合ってるとふと、なんで生きているのかを考え始めがちなので誰しも考え始めてしまうと思いますが、うまく生きてる意味や死について答えがでないとしんどいのでやめたほうがいいです

僕は生きる意味をこれで見つけられたので良かったですけどね

 

・宗教を調べない

死について考えてると各宗教の死の考え方が知りたくなるもので、まあ批判出来るところがいっぱいあるものなのでね、ストレスをそこにぶつけないほうが街で人に刺されないと思います

 

・政治と朝鮮について気にしない

18歳選挙権なのでまあ黄にするほうがいいけど、これもまた批判どころたっぷりなのと、ヘイトが溜まっていってしまうので、受験期はテレビで情報操作されてるのを見るだけが幸せだと思います。2017・2018は結構慰安婦問題が燃えてたのでいろいろ調べてました

 

 

・ゲームやアニメ、スマホを禁止すること

これこそ人によるけど、僕はずっとスマホともにやってきたし毎週アニメを楽しみに生きてました、宇宙よりも遠い場所が受験期にあって本当に良かった。ハルカトオクは神曲

なにか禁欲することがストレスになるのならそれと付き合っていくのが一番良いんです

禁止してたら僕は落ちていたと思ってます